たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

新しいこと

日頃の仕事に不満があるのかというと、別にそういうわけでも無い。まぁ、数年前に代理店を合併してからは参謀的な役割を担っているので、経営方針を巡ってイライラしたり激突することは日常茶飯事ではあるが。

しかし、それ以上に最近よく思うことがある。特に同業者の先輩方や大先輩方と接しているときに考えてしまうのだが...「オレの5年後、10年後。さらに20年後、30年後はこんな感じなの?」と。

保険代理業という仕事は地道な作業であり、地元密着、そして独立性という面で言えば実力主義という性質もあるのでオレには向いていると思っている。が、今のまま日々の仕事を続けていると、オレの将来というのはこの目の前にいる先輩オジ様方と同じような道を辿ることになってしまうのではないだろうか?

その路線を目指しているなら、このまま日々の業務を続けて行けば多少の差はあっても先輩方と同じような将来は得られるだろう。事実、オレがこの仕事を始めた22歳の頃に活躍していた30代後半の先輩方と、今、オレは全く同じような道を辿ってきている。このまま過ごして行けば、きっと50代、60代になった頃も同じなんだろう。

その路線を変えるんだったら、今のうちから何かを変えないと変わるはずも無い。せっかくソレに気づいたのなら、何か新しいことを始めてみよう。よし、そうしよう!



  • 2011年09月13日 Posted byゴンすけ at 23:58 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新しいこと
      コメント(0)