たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

マージャン店

今日は朝から予定もテンコモリ。 相変わらず、この時期においては嬉しい悲鳴です。

ついでに相変わらず寝違えた首も痛いままなので、こっちについては悲鳴を超えて泣きそうです(ToT)



さて、今日の初体験は、、、ずばり、マージャン店に侵入!

いや、別にこの忙しい時期にマージャンをやりに行ったわけではなくて、もちろん仕事です。

火災保険の新規契約ということで店舗にお邪魔したわけなのですが、、、人生で初めていわゆる雀荘

という場所に入りました。

マージャンどころか、ドンジャラでさえも触れたことのない私にとって、まさかマージャン店に入ることが

あるとは思いもよりませんでしたが。



いざ、入ってみると?

お~・・・これはまさに昔、植田まさしさんの4コマまんがでよく登場してきた“雀荘”そのものではないか!

テーブルが何台もあって、椅子もそれを取り囲むように沢山あって・・・、、、あとは何にも無い。



そして空いているテーブルの椅子をお借りして、その横にチョコンとある小さな机の上で申込書を作成!

保険の説明をして、契約のハンコを頂いて、無事契約終了!・・・と思いきや、背後から何やらいかにも

機械的な声が!!!

 「なんだ!? 今の!?!?」

と振り返ると、真後ろでプレイ中の方々のテーブルが喋ってるんでしょうか・・・? よくわからなかったけど。



殺風景ながらも、また1つ自分の知識・経験が増えたことに感謝です♪

次はどんな業種に出会えるかなー。 出会いって・・・・・最高だicon12  


  • 2008年12月15日 Posted by ゴンすけ at 23:58Comments(2)初体験