たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

今、やるべきこと

今週は時間が流れるのが早すぎる。やるべきことが多すぎる。やりたいことも多すぎる。

忙しすぎて?せっかく数日前に一日で3kg以上も体重を増やしたのに、たった2日間で元の体重に戻ってしまった。こういうのも"リバウンド"って言うのか?それとも単に"バウンド"?...どっちでも良いけどさ。

こんな時、まずは"やるべきこと"を2つに分けてみよう。『今やらなければならないこと』と『今じゃなくても差し支え無いこと』に。そうすると『今やらなければならないこと』は、今、まさにオレの目の前にある契約書の山のチェックだな。そして『今じゃなくても差し支え無いこと』は今日の昼ごはん&夜ごはんだな。さすがにお腹は空いたけど、そんなものはこの際、後回しにしたって問題無しだ。

『やりたいこと』...これはどんなに忙しくても、ちょっとずつでも、全部やるぞ。そうでなければ人生がつまらないモノになってしまう。『やりたいこと』をやるために『やるべきこと』をこなすんだ。『やるべきこと』をやるから『やりたいこと』が楽しめるんだ。

...なんか、自分で書いていながら久しぶりに文脈がわからなくなってきたぞ?これが『忙しすぎる』状態のコワイところだ。

ま、いいや。仕事に戻ろう。



  • 2011年09月16日 Posted byゴンすけ at 23:35 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今、やるべきこと
      コメント(0)