たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

『夢』を実現させるために...

『夢』をテーマに友達と語ることがたまにある。夢と言っても、別に"昨日見た夢"とかの話じゃ無くて、人生において実現させたい"夢"の話。聞く人によっては「何を戯ごと言ってるんだ、もっと現実を見ろ」って言う人もいるだろうけど、申し訳ないがオレはそのような向上心の無い人とは友達にならない。オレにとって『夢=希望・目標』なので、自分を向上させる『夢』について語り合える友達を持つオレはとても幸せだ。

前にも書いたかもしれないけど、オレには多くの『夢』がある。ずいぶん前に『夢のリスト』という一覧表を作って『やりたいこと・行きたいところ・会ってみたい人・欲しいもの...etc.』を書き出してみたら何十個にもなった。勿論、そのリストに書き出す『夢』というのは、現時点のオレに実現可能か不可能かは関係無い。今は無理でも、もしかしたら"いつか"達成できるかもしれないからね。実際に紙とかに書き出してみると、忘れかけていた『小さな夢』も出てくるから面白い。やろうと思えばすぐにでも達成できそうな「~が食べてみたい」とかね。

でもそんなくだらないような、どうでもよいような、すぐにできそうな小さな夢であったとしても、知らぬ間にアタマの片隅からも消えてしまっているせいで未だ実現していないことも多い。...それはなぜか?

ついでに言えば、「オレはこんな平凡なまま終わりたくない、もっとビッグになってやるんだ~」と思っていても(オレを含め)ほとんどの人が実現できないのはなぜか?

...続きを書こうと思ったけどオレは『夢』について語り始めると長くなりそうなので、この忙しい月末が終わってから書こっと。

さ~て、仕事仕事。



  • 2011年08月30日 Posted byゴンすけ at 23:56 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    『夢』を実現させるために...
      コメント(0)