たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

放電中

本日は放電中ナリ。

昨日一日の充電で、相当、今年度後半に向けてのエネルギーは充たされた。やっぱり営業という仕事は素晴らしい。精神的にヘコんでいても、営業活動に集中している間はそれも吹っ飛ぶ。それならばその"集中"を継続させればいいだけのことだ。

しかし、営業面ばかりに力を入れ続けるわけにもいかない。経営面を疎かにすれば営業の努力も泡となる。会社というのは最前線である"営業"が一番重要だと認識しているが、"経営"がズサンになってしまっては会社の方向性が見えなくなり、気付いたときには取り返しがつかない事態になってしまう。ユニクロの柳井会長も何かの本でこんなこと書いてたよな。「9割失敗しても、1割成功すれば大成功だ。問題なのは9割の失敗を被害が小さなうちに"失敗を認めること"。大きな失敗となってからでは取り返しがつかない。」

今日は経営面を真剣に考えよう...ということで?急きょ、予定を変えてプールで気分転換!

...色んなアイデアが浮かんだのはいいが、日焼けし過ぎたのか身体中がヒリヒリするぜ。



  • 2011年08月17日 Posted byゴンすけ at 23:50 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    放電中
      コメント(0)