たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

2ヵ月が経ち...

このblogを書き始めてから1ヵ月以上が経った。ここまで続けるつもり...というか、続けられるとも思っていなかったけど、"いつまで"というようなことを考えずに書き続けていたら1ヵ月が経っただけの話。毎日、深く考えずにその都度思いついたことを書いているだけなので、楽といえば楽な作業だ。書いているオレ自身は校正どころか、書きながらの読み返しさえ全くしていないので、言葉遣いや単語熟語、誤字脱字や文脈の流れなどがおかしいかもしれないが、それはそれでご愛嬌。

しかし、1ヵ月続けていると「自分で書きながら、その書き途中に新たな自分に気づく。」ということが往々にしてあることがわかった。特に『夢』や『営業』について書いていると、「そういえばオレにはこんな夢があったっけな」とか「営業に対してこんな情熱を持っていたはずだ」とかね。ある意味、オレにとってこのblogを書き続けることは、その時々の自分を再確認するための『自己分析ツール』なのかもしれない。そのせいか、精神的、気分的にモヤモヤしているときなどは、いざ書こうと思っても露骨に凹んでいる自分が表に出てくるので、「オレという人間がどういう状況にあるのか?」を正確に把握できるようになった。とりあえずこの3ヵ月くらいの間は色々な出来事があり過ぎたのか、精神的にはドン底な気分。しかし、幸いオレには大好きな『仕事』があるので、その業務に集中している時は相当気分もノッている。その状態を維持させれば凌げることだろう。

『継続は力なり』、『塵も積もれば山となる』。何事も継続して身につけたものは自分だけの武器だ。もっと自分を磨いて完全武装を目指すには、今まで以上に自分を把握する必要がある。自分を把握できたのなら、あとは前に進むだけだ。前進あるのみ。

『毎日、すべてにおいて向上して行く』...これがオレなんだ。



  • 2011年09月04日 Posted byゴンすけ at 23:58 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2ヵ月が経ち...
      コメント(0)