たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

仕事の波

本日も昨日と同じように、あちこちの訪問先でコンサル、プランニング、クロージングを立て続けに行う一日だった。しかし、昨日は生保について語り喋り続けたのに対し、今日はそれに加えて損保も喋りまくった。

損保も生保も、トコトンまでわかりやすく説明できるのがオレの強み。自分で言うのもナンだけどね。それが自社商品なら当たり前だけど、他社商品でもそこの同業者以上に解説する自信はある。自信があるからにはそれをわざわざ隠す必要も無い。

そして今日もまた1件の生保新規契約を積み上げることができた。祝10件目だ、順調順調。

一方で、仕事以外のやりたいことが全く出来ていないのはそれはそれで問題だ。このままでは『現実』のレールをグリーン車に乗って走っているだけのようなもので、『夢』のレールとは走っている"道"そのものが違う。

と言いながらも、それはまた仕事の波が落ち着き始めた頃にまた"ブレーキ"をかけて自分の居場所を確認すれば良いだけのこと。大きな波がバンバン来ているのに、砂浜でお山を作ってるサーファーなんかいないさ。仕事面での『チャンス』が立て続けに来ているのに、わざわざ見過ごす必要なんか無い。

そうだ、明日はオレなりの『チャンス』について書こう。

今日はそろそろ事務所に戻ってこもって本日の事務処理をやらなくては。こんな出先でblogを書いている場合では無い。忙しいというのは素晴らしい!疲れも吹っ飛ぶぜ!



  • 2011年09月11日 Posted byゴンすけ at 23:30 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仕事の波
      コメント(0)