たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

彩と菜さん

今日は一日中、立川・昭島エリアで仕事をしておりました。

朝も昼も食べずに仕事で駆け回っていたので、、、「そろそろお腹も減ってきたし、何か食べて

帰ろうかな・・・・・ん!?」



ふと、思い出しました。 ここは昭島。 ってことは走れば、たまりばでおなじみ?の【くじらロード・・・】

ではなくて 【彩と菜】さん が近いのではなかろうか?



こりゃー行くっきゃないね! 中途半端な雨で視界は悪いが、行くと決めたら行ってみよう。



と、思ったものの、場所も知らないし『駅前ロータリー付近』と誰かに聞いた気がしたのはいいけど、

肝心な駅名を知らないし・・・!

カーナビで名称検索してみたけど出てこないしー。

となれば、土地勘は無いけど日頃から“勘”だけは自信ある私。 こうなりゃ、Cafe Bar H.O Bleuさんのお店を見つけたときみたいに、勘で行ってみよう♪



・・・・・ロータリーってキーワードで思いつくのはここしかありませんでした。

車で駅近くに来たら、いたるところに『くじら』の文字が・・・・・「この近くだ!間違いない!」

とっくに日も落ちて、視界が悪いけど、、走りながらバーっと見渡すと・・・

彩と菜さん


無事、発見ーーーicon12



車もちゃんと駐車場にとめて、いざ入店!

どうやらほんの数分前まで準備中だったようですね。お客さんはまだ私だけのようです。

メニューを手に取り・・・・・「二藍たんめんセットをface01 ・・・・・あ、大盛りでface16



いやー。 うまかったー! 評判通りですな♪ うんうん。

たんめんも、餃子も美味しくて、、、スープもしっかり飲み干してしまいました。

お店もオシャレで、いわゆる“ラーメン屋”って感じではなく、とても素敵なお店!



saitosaiさん、今日はいらっしゃらないようでしたが、、、ゴンすけはリピーターになりますよicon12

問題は・・・・・我が家から遠いことだ・・・・・icon_maro03




  • 2008年12月17日 Posted byゴンすけ at 23:57 │Comments(7)食事

    この記事へのコメント
    彩と采デビュー
    おめでとうございます
    (*^o^)/ノ"""パチパチパチ

    感がよくて良かったですね~

    ヤミツキになるBleumamaの気持ち わかっていただけるかしら=^エ^=


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年12月18日 01:51
    あーいーなー
    kozは時間が合わなくてなかなか行けません
    でもホント、おいしいですよねkozも1人で行っちゃいます
    Posted by koz at 2008年12月18日 07:38
    ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    いや~ びっくり! 
    さすが迅速な事故処理がモットーの代理店さんだーー☆

    お仕事で昭島にお越しの際は
       ぜひまたお寄りくださいませ~♪
    Posted by saitosai at 2008年12月18日 09:16
    いいなぁぁぁ!!!(*≧∇≦*)

    私も行きたい♪
    Posted by ひまわり☆ at 2008年12月18日 10:17
    >Bleumamaさん
    なんとか、年内デビューができました♪
    ヤミツキの理由がわかりましたよ^^ ほんとおいしかったー!
    でも、二藍たんめんを食べながら、「ごまナントカも食べたいなー・・・」と。
    いっそのこと、両方とも注文すれば良かったかも・・・^^

    >kozさん
    私の場合は、結構、昭島方面にもお客様が多いのでこれからもkozさんに代わって通ってあげます^^vイェィ
    あ~・・・こんな返事を書きながら、、今、無性にラーメンが食べたい・・・。

    >saitosaiさん
    迅速がモットーですので突発的にお邪魔させて頂きましたー^^
    ほんと、とっても美味しかったですよ♪
    店長さん?と、バイトさん?に、ひと声かけようかと思いましたが、とりあえず駐車券だけもらってお店を後にしてしまいました^^;
    昭島方面に行く楽しみが1つできたので、これからもよろしゅうです。

    >ひまわり☆さん
    いいでしょー♪ あ~おいしかった~~~♪♪♪
    池袋なんかにいないで多摩に移住してらっしゃい^^
    こちらに来たら、餃子3コくらいおごってあげますぜ!
    Posted by ゴンすけ at 2008年12月19日 00:53
    トンネルを抜けると・・・ ってか!(笑)

    確かに、日野と東中神の間には
    秘密のトンネルがあるらしいからね(爆)←ひまわり☆さんの真似
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月19日 01:05
    >たけたろさん
    そうそう、そのトンネルはカーナビにも載ってません^^
    Bleuビルの地下5階から通じているんですよ。
    Posted by ゴンすけ at 2008年12月20日 14:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    彩と菜さん
      コメント(7)