たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

色々なご相談

今日も寒い一日でしたねicon_maro03

本日は朝から色々なご相談を受けました。

 「クルマ同士の接触事故なんだけど・・・」とか、
 「エスカレーターでケガしてしまったんですが・・・」とか、
 「保険料控除って、どうやって計算するんですか?」とか、

ま、本業に関する相談ばかりなんですけどねicon01

その中でも、

 「事故での被害者側なんですけど、まだまだ痛いのに一方的に治療を打ち切ら
  れてしまったんですが・・・」

という相談を頂きました。
痛みが無くなったのにしつこく通院して打ち切られる、なんてのはよくありますが、今回の相談は書けば長くなる話なので省略しますが、話を聞く限り・・・・・事故の相手が不運だったとしか言えません。

いや、相手が不運というよりも、正しくは“相手の加入していた自動車共済”が災難でしたね。

私からすれば、「また共済か。。。」ですよ。

共済さん、、、事故処理の担当者にもよるんでしょうけど、あまりにも事故処理の知識が無さ過ぎです。
それに、対応が遅すぎです。
おたくのお客さんはどうでも良いですが、そのクルマにぶつけられた被害者は困るんですよ。


以前も別件の相談ですが、『過失割合』について話し合いをした際に、

 「いやー、そちらの運転者のクルマの色が“黒”だったせいで、見づらかったの
  でぶつかっちゃったんですよ~。だから、そちらにも過失割合が~・・・」

・・・・・はぁ?

車のボディカラーが黒だと“目立たない”ので過失?
そうなれば、若者の多くのクルマは道交法違反にでもなるんですかね?

共済さん。事故処理をするならもう少し・・・というか、本気で勉強してくださいよ。


今日は怒りを通り越して呆れモードですicon08


  • 同じカテゴリー(仕事)の記事画像
    車中から…
    同じカテゴリー(仕事)の記事
     収益の柱 (2011-08-09 11:00)
     車中から… (2008-12-27 00:42)
     はじめての出来事 (2008-12-12 20:25)
     『師走』の過ごし方 (2008-12-11 20:32)
     おみやげ (2008-12-09 19:14)
     PCが・・・ (2008-12-08 19:01)

    2008年01月28日 Posted byゴンすけ at 18:18 │Comments(2)仕事

    この記事へのコメント
    なんですか、その言い訳は?

    そんなのがまかり通るんですか?

    今は色々な内部告発で企業が危機に立たされる件がありますが、こういう情報はどんどん発信していった方がいいです。

    いつまでも怠慢が許されると思ったら大間違いです。

    しかし、共済にははいらないようにしよう・・・
    Posted by 原田 at 2008年01月29日 00:31
    >原田 さん

    共済は対応が遅い!という点は、私の経験上、確かですね。いつも遅いです。
    (その点は外資系通販損保もあまり変わらない気もしますが・・・汗)

    ただ、事故処理の内容については担当者によるモノが大きいですね。とはいえ、全般的に「もっと勉強しろよ・・・」とは思います。

    普段はあたりまえに運転している方でも、事故のときは、パニックになる方も多いですからねぇ。

    その上に対応がこんなんじゃ、さらに困ったもんです。
    Posted by ゴンすけ at 2008年01月29日 08:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    色々なご相談
      コメント(2)