色々なご相談
今日も寒い一日でしたね
本日は朝から色々なご相談を受けました。
「クルマ同士の接触事故なんだけど・・・」とか、
「エスカレーターでケガしてしまったんですが・・・」とか、
「保険料控除って、どうやって計算するんですか?」とか、
ま、本業に関する相談ばかりなんですけどね
その中でも、
「事故での被害者側なんですけど、まだまだ痛いのに一方的に治療を打ち切ら
れてしまったんですが・・・」
という相談を頂きました。
痛みが無くなったのにしつこく通院して打ち切られる、なんてのはよくありますが、今回の相談は書けば長くなる話なので省略しますが、話を聞く限り・・・・・事故の相手が不運だったとしか言えません。
いや、相手が不運というよりも、正しくは“相手の加入していた自動車共済”が災難でしたね。
私からすれば、「また共済か。。。」ですよ。
共済さん、、、事故処理の担当者にもよるんでしょうけど、あまりにも事故処理の知識が無さ過ぎです。
それに、対応が遅すぎです。
おたくのお客さんはどうでも良いですが、そのクルマにぶつけられた被害者は困るんですよ。
以前も別件の相談ですが、『過失割合』について話し合いをした際に、
「いやー、そちらの運転者のクルマの色が“黒”だったせいで、見づらかったの
でぶつかっちゃったんですよ~。だから、そちらにも過失割合が~・・・」
・・・・・はぁ?
車のボディカラーが黒だと“目立たない”ので過失?
そうなれば、若者の多くのクルマは道交法違反にでもなるんですかね?
共済さん。事故処理をするならもう少し・・・というか、本気で勉強してくださいよ。
今日は怒りを通り越して呆れモードです
本日は朝から色々なご相談を受けました。
「クルマ同士の接触事故なんだけど・・・」とか、
「エスカレーターでケガしてしまったんですが・・・」とか、
「保険料控除って、どうやって計算するんですか?」とか、
ま、本業に関する相談ばかりなんですけどね
その中でも、
「事故での被害者側なんですけど、まだまだ痛いのに一方的に治療を打ち切ら
れてしまったんですが・・・」
という相談を頂きました。
痛みが無くなったのにしつこく通院して打ち切られる、なんてのはよくありますが、今回の相談は書けば長くなる話なので省略しますが、話を聞く限り・・・・・事故の相手が不運だったとしか言えません。
いや、相手が不運というよりも、正しくは“相手の加入していた自動車共済”が災難でしたね。
私からすれば、「また共済か。。。」ですよ。
共済さん、、、事故処理の担当者にもよるんでしょうけど、あまりにも事故処理の知識が無さ過ぎです。
それに、対応が遅すぎです。
おたくのお客さんはどうでも良いですが、そのクルマにぶつけられた被害者は困るんですよ。
以前も別件の相談ですが、『過失割合』について話し合いをした際に、
「いやー、そちらの運転者のクルマの色が“黒”だったせいで、見づらかったの
でぶつかっちゃったんですよ~。だから、そちらにも過失割合が~・・・」
・・・・・はぁ?
車のボディカラーが黒だと“目立たない”ので過失?
そうなれば、若者の多くのクルマは道交法違反にでもなるんですかね?
共済さん。事故処理をするならもう少し・・・というか、本気で勉強してくださいよ。
今日は怒りを通り越して呆れモードです
2008年01月28日 Posted byゴンすけ at 18:18 │Comments(2) │仕事
この記事へのコメント
なんですか、その言い訳は?
そんなのがまかり通るんですか?
今は色々な内部告発で企業が危機に立たされる件がありますが、こういう情報はどんどん発信していった方がいいです。
いつまでも怠慢が許されると思ったら大間違いです。
しかし、共済にははいらないようにしよう・・・
そんなのがまかり通るんですか?
今は色々な内部告発で企業が危機に立たされる件がありますが、こういう情報はどんどん発信していった方がいいです。
いつまでも怠慢が許されると思ったら大間違いです。
しかし、共済にははいらないようにしよう・・・
Posted by 原田 at 2008年01月29日 00:31
>原田 さん
共済は対応が遅い!という点は、私の経験上、確かですね。いつも遅いです。
(その点は外資系通販損保もあまり変わらない気もしますが・・・汗)
ただ、事故処理の内容については担当者によるモノが大きいですね。とはいえ、全般的に「もっと勉強しろよ・・・」とは思います。
普段はあたりまえに運転している方でも、事故のときは、パニックになる方も多いですからねぇ。
その上に対応がこんなんじゃ、さらに困ったもんです。
共済は対応が遅い!という点は、私の経験上、確かですね。いつも遅いです。
(その点は外資系通販損保もあまり変わらない気もしますが・・・汗)
ただ、事故処理の内容については担当者によるモノが大きいですね。とはいえ、全般的に「もっと勉強しろよ・・・」とは思います。
普段はあたりまえに運転している方でも、事故のときは、パニックになる方も多いですからねぇ。
その上に対応がこんなんじゃ、さらに困ったもんです。
Posted by ゴンすけ at 2008年01月29日 08:30