たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

NHK

昨日は快晴icon01

本業とは別の用事で、、、かと言って、私用というわけでもないですが、家族で渋谷に行きました。
せっかく渋谷に行くんだし、最近は家族サービスもロクにしていなかったので、、、用事はそこそこに、近くにあったNHKのスタジオ見学に行ってきました。


よくよく考えてみれば、NHKの見学なんて小学生以来だなぁ。

息子が生まれてからというもの、我が家のテレビはすっかり『おかあさんといっしょ』&『いないいないばぁっ!』ばかりです。
今ではすっかり子ども番組にも詳しくなり、“スプー”やら“ワンワン”やら“うーたん”やら・・・icon10

で、大人2名400円(子ども無料)を払って中に入ってどんどん奥へ行くと・・・?

・・・やっているではないですかicon01 『おかあさんといっしょ』の収録を。

1歳11ヶ月の息子も、“生”スプー、“生”いまいゆうぞうさん、“生”はいだしょうこさん、“生”体操のお兄さん・お姉さん達を見て「お!おぉぉ!」喜んでいましたが、子ども以上に親が感激しちゃってたりしてicon10

「NGとか関係なしで一発収録なのか~!」とか、
「子ども達が踊ってる向かい側で色んなスタッフさんも踊ってたのか~!」とか、
「よく画面から脱走してしまう子は、こうやってスタッフさんに戻されてくるのか~!」とか、

なるほどなるほど、、うなずいたり感心したり、やっぱり感激してるのは私ですね。

他にも『順路』のとおり歩いていたら、夕方のニュース?の生放送スタジオも見れました。


久しぶりに普段の仕事をアタマから忘れ去った私は、出口にあったショップで『ワンワン』と『うーたん』のぬいぐるみを息子に買ってあげました。・・・これは意外と高いな・・・icon_maro03


大人になってからNHK見学に行ったことの無い方、お金も場所もお手ごろで、何より子どもも喜んでいたのでおすすめですよ。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/



  • 同じカテゴリー(プライベート)の記事
     クビが・・・ (2008-12-14 12:56)
     無計画ドライブ (2008-02-11 23:36)

    2008年02月05日 Posted byゴンすけ at 15:08 │Comments(0)プライベート

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    NHK
      コメント(0)