たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

無計画ドライブ

今日は昼まで自宅でゴロゴロ。

おととい・きのう、と売上げも伸ばしたし、連休なのに家族と遊ばないってのも何だし。

ま、せっかくの休みなのにゴロゴロで一日終わってしまうのももったいないので、昼から急遽、「どっか行こう!」と行動開始face13


準備も整ったので、クルマに乗り込み・・・「さて、、、どこ行こう?」

ふと、心の奥底から「・・・江ノ島の水族館・・・」と聞こえた気がしたので、カーナビをセット。
と、思いきや、「江ノ島までなら、ナビよりもオレ様の頭脳ナビの方が詳しいぜicon12!」と、カーナビを解除。

とりあえずエンジンかけて、通りに出て、、交差点を曲がったあたりで妻から
「あ、今日、洗剤が安いからセイムス(マツキヨみたいなやつ)寄って。」

・・・しばらくお買い物を待ってる間にカーナビ見てたら渋滞情報があちこちに・・・。

こりゃー水族館に行ったとしても遊ぶ時間は無いな、と判断し、またも急遽、“お魚見学”から“動物見学”に進路変更。


というわけで、今日は上野動物園まで行ってきました。


やはり連休だったせいか、中央高速も首都高速も渋滞ゼロですね。普段もこんなだったら助かるのに。

1時間かけて上野動物園付近に着き、それから1時間かけて駐車場へクルマを入れて、、2時間ほど動物園を探索して帰路につく。

・・・あぁ、なんとも効率悪い。
着いたはいいけど、駐車場の渋滞はなんなんじゃ。おまけに動物園も人でゴッタがえしているし。

こんなんなら、多摩動物園の方がよっぽど良いなicon10
すいてるし、ライオンバスあるし、それなりに動物もいるし。
何よりも、家から徒歩で行けるし、年間フリーパスも持ってるし・・・。


帰りはほどよくお腹も減っていたので、自宅近くに最近できた『夢庵』でお食事。お値段も手ごろで良いねicon28


ま、結局は一日ゆっくり楽しめたので、今日もツイてる、ツイてるということに・・・face16


タグ :上野動物園

  • 同じカテゴリー(プライベート)の記事
     クビが・・・ (2008-12-14 12:56)
     NHK (2008-02-05 15:08)

    2008年02月11日 Posted byゴンすけ at 23:36 │Comments(4)プライベート

    この記事へのコメント
    あっちゅう間に終わっちゃうけど、羽村動物園はいかがでしょう? 帰りは何通りかの田舎道コ−スを散策しながらか、福生16号辺りの店を楽しむ…つまらないかな└|∵|┐
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年02月12日 18:32
    上野動物園いいですよね~。
    ほどよい広さで移動も楽だし、
    (多摩動物園は坂が・・・)
    モノレールなんかもあっちゃったりして。
    ただし混みますよね。。  (-_-;)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年02月12日 23:17
    >鳥山ちゃん さん

    羽村動物園! 行ってみたいけどまだ未体験・・・、ずーっと前に誰かが 「羽村動物園は恐竜がいるよ」 と言っていたのですが・・・羽村動物園、おそるべし。
    仕事で羽村動物園の前はよく通るんですけどね^^;
    Posted by ゴンすけゴンすけ at 2008年02月12日 23:54
    >竹たろ さん

    上野動物園が老若男女に人気の理由、やはり“坂”かも・・・!
    多摩Zooは、ある意味で“筋トレ動物園”ですからねぇ~・・・。
    動物園に行った翌日に筋肉痛になってしまう、不思議な動物園です^^
    Posted by ゴンすけゴンすけ at 2008年02月13日 00:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    無計画ドライブ
      コメント(4)