たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

さーて、

そろそろ家に帰ろかな♪

最近、毎日17時間労働が日課になりつつあります。
まー、慣れりゃ何てことないんだけど。

自営業の私は、どうせ同じ時間を過ごすなら「ヒマーーーっ」より、「フリーズ寸前のビジー状態」の方が心身ともに調子が良いです。

もともと睡眠が3、4時間で充分な人なので、家に帰ったところで、どうせ未明までは起きてるんだけど。


とはいえ、1日が24時間制ってのは・・・・・少ないよなぁ~。


  • 同じカテゴリー(仕事)の記事画像
    車中から…
    同じカテゴリー(仕事)の記事
     収益の柱 (2011-08-09 11:00)
     車中から… (2008-12-27 00:42)
     はじめての出来事 (2008-12-12 20:25)
     『師走』の過ごし方 (2008-12-11 20:32)
     おみやげ (2008-12-09 19:14)
     PCが・・・ (2008-12-08 19:01)

    2008年04月11日 Posted byゴンすけ at 01:06 │Comments(6)仕事

    この記事へのコメント
    過信は禁物です(笑)
    あるポイントから、ガクッと来ますから。
    えっ私だけ?
    30後半から酒が弱くなり、徹夜が出来なくなり、40にはいると、まぶたは自動シャッターです(笑笑)
    Posted by まさる at 2008年04月11日 01:12
    確かに24時間て少ないですよね~

    私もよくそう思います。

    その時にいつも思うことは、世の中の成功している人は、この時間の使い方が抜群にうまいんだろうな~ということです。

    一日を振り返って、もっとうまく使えなかったのかを考えると、これは無駄だったな~って事がよくあります。

    まあ、改善はしていないので、この繰り返しなんですが・・・。


    でも、成功する為には、時間をうまく使っていかないといけないですね(^^)
    Posted by 原田 at 2008年04月11日 01:17
    夜中なのになんて冷静なコメントするんですね、原田さん。
    耳が痛い!
    Posted by まさる at 2008年04月11日 01:20
    >まさるさん

    そうですね、油断は禁物!
    ・・・でも、たぶんこれは遺伝かもしれません・・・(!)
    私の兄、母、そして祖母も3、4時間睡眠なんですよ。父だけはしっかり8時間睡眠ですが(笑)。

    夜中の2、3時頃に突然実家へ行っても、母は必ず起きてますからねぇ。


    >原田さん

    そうそう、そうなんですよね。
    世の中の誰もが唯一平等に与えられたもの・・・それが“時間”。

    法を破って転落したけど、勢いに乗っていた頃のホリエモンが「睡眠8時間」を譲らなかった、ってのは、ある意味ですごいと思う。
    やっぱ成功する人は“何か”が違うんだろうなぁ。

    ・・・あ、私もいつか成功者になる予定になってるんですけどね(笑)。
    Posted by ゴンすけ at 2008年04月11日 01:48
    サラリーマンとちがい、
    自営業でヒマ=収入がない
    ですから、精神衛生上よくはないですよね。。
    まぁ、無理のしすぎには気を付けて!
    ゴンちゃんは、たまりば交流会は申し込まないのかな?
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月11日 07:31
    >たろパパさん

    サラリーマンと違い、
    自営業で忙しい=収入が無い!
    という、とても不可解な現象が発生するのもまた自営業。
    やってて楽しんでるから、まだ救われますけどね^^

    たまりば交流会・・・熱心なblogerでない人でも参加して良いのかなぁ。
    Posted by ゴンすけゴンすけ at 2008年04月12日 01:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    さーて、
      コメント(6)